クリリン家 diary

金欠おやじの暇つぶし&ボケ防止ですm(_ _)m

オリンパス OM 2

オリンパス OM 1に続きOM 2の修理依頼です

先生宅に作動するようになったOM 1を持ってゆき、不具合箇所の説明をしてきました。

そしたら凄いなぁ〜と言う生徒にとっては嬉しい言葉をいただきニコニコ^_^

じゃコレも診てくれないか?と渡されたのがOM 2!

f:id:kuririnti:20191103110842j:plain

オリンパス OM 2

症状はBポジション以外ではミラーアップしたままになるとのこと。

また宿題を出されてしまいました。

このカメラは電子制御になったカメラの先駆けなので、修理できない可能性が大ですよ〜っと言って預かってきました。

 

家に帰りあれこれいじくり回して、とりあえず電池を入れてみた。

巻き上げレバーを動かしてシャッターを押してみる。

あれ?

ミラーが正常に動くじゃん!

シャッタースピードも変えて何度かトライ!

問題なさそう。

 

なんだぁ?ただの電池切れ?

先生を攻撃するネタができました\(^o^)/