クリリン家 diary

金欠おやじの暇つぶし&ボケ防止ですm(_ _)m

eye-fi SDカード

リサイクルショップをブラブラしていたらこんなのを発見!

コレって・・・カメラ内の写真を無線でスマホに送れるやつだったよなぁ?

f:id:kuririnti:20191110184018j:plain

うろ覚えでしたが、この色、このロゴ見覚えがある。

しかも隣に並んでた普通のSDカードと同じ価格が付いている。

コレは買いだなぁ^_^

 

これで写真を撮った後に毎回ケーブル接続をしなくても良くなるんじゃない?

喜び勇んで家に帰り、早速使えるように設定をしようとネットをググる

アチャー!やってしまった(T_T)

この会社、無くなってる。

完全撤退でサポートも無いみたいで、転送アプリも提供されてなさそう。

おまけに固有のアクティベーションコードが解らないと通信できないらしい。

 

普通のSDカードとしては使えるのですが、やっちまったかなぁ(;_;)