クリリン家 diary

金欠おやじの暇つぶし&ボケ防止ですm(_ _)m

ドライヤーの修理

娘がもう壊れたって事でドライヤーを捨てるところにマッタ!をかけた。

使っていると点いたり切れたりするらしい。

f:id:kuririnti:20191115145109j:plain

ダメ元での修理してみる

まあ、捨てるつもりのドライヤー。

コーヒーでも飲みながらノンビリ修理してみる事にした^_^

出来の良い製品?で外側にビスなどが出ておらず、ここまで分解するのに苦労しました。

バラしてみたら可動部分の電線コードが切れていただけで(^o^)ラッキー!

切れた部分をハンダ付け修理して、元どうりに組み上げたら出来上がりです。

 

さてと、娘にいくら請求しようかな?