クリリン家 diary

金欠おやじの暇つぶし&ボケ防止ですm(_ _)m

久しぶりのレーザーディスク

今やdvdやブルーレイの時代なのに、急にLDが見たくなり久々に引っ張り出してみました!

何年ぶりかな?

ちゃんと動くかな?

電源投入! やったぁ! ふつーに再生出来る!

f:id:kuririnti:20191119202537j:plain

絶滅危惧種レーザーディスクプレーヤー

メッチャ懐かしい^_^

若い人は全く見たこと無いんだろうなぁ〜

ソフトのディスクの大きさはLPレコードと同じ大きさでしかも重い。かさばる。

画質も音質もブルーレイと比べたらかなり悪いです。

にもかかわらず、プレーヤーもソフトも当時はかなり高額でした(T_T)

 

そんな事を思い出しながら映画鑑賞。

 

そういえば、LDはカラオケをやりたくて買ったのが一番のキッカケでした(^o^)

昔はカラオケボックスなんて無くて、スナックなんかに行くとLDカラオケが置いてあり、歌いたい曲を頼むと店のお姉さんがLDディスクをプレーヤーにセットしていました^^;

今では懐かしい光景ですし、そんな面倒くさい作業は考えられませんねぇ

その前は映像も出ない8トラックテープでしたがね!

 

そうだ!思い出したぞぉ〜

確かリサイクルショップでLDソフトが100円で叩き売り状態だったなぁ

再生出来るプレーヤーも無いからジャンク扱いなんだろう?

今度、名作映画を漁りに行くかな^_^