クリリン家 diary

金欠おやじの暇つぶし&ボケ防止ですm(_ _)m

にっぽんど真ん中まつり

こんにちは!

名古屋市では、年に一度の「にっぽんど真ん中まつり」が開催されました。

市内のあちらこちらで「よさこい」の様な踊りを見ることができます(^^)/

 

今年は、週間天気予報で台風の影響から雨かも?なんて言われていましたが、くそ暑い晴天で、しかも蒸し暑かったです。

そう言えば、「どまんなか祭り」は雨が降って中止になった年が無いかも知れません?

 

1時間ぐらいですが、各チームのパフォーマンスを楽しませてもらいました。

踊り子さん

暑いのに若者は元気です。

金欠オヤジは歩道から見てるだけで倒れそうなのに・・・

小学校低学年や保育園児くらいのチームもいました、逆にかなりの高齢チームもね!

皆さん元気に踊られていましたが、熱中症には気をつけてください。

ありがたい事に、金欠オヤジの家から会場は徒歩圏内なので、毎年楽しまさせてもらってます。

毎年、あまりの暑さに全チームを見ることが出来ないのですがね(T_T)

折りたたみ椅子に日傘で武装して、ビール片手になら乗り切れるかなぁ?

 

どこも高齢化などでお祭りなどの運営が大変になってきていますが、出来る事なら長く続けていってもらいたいですね。