クリリン家 diary

金欠おやじの暇つぶし&ボケ防止ですm(_ _)m

交通事故の深刻性を考える

こんにちはー!

 

今日は、義母から交通事故にあったって連絡が来て久しぶりに焦りました(゚∀゚)

かなり慌てている感じですが、少し考えたら本人から電話してきているんですよねぇ

こりゃー大した事はないなぁ

どうも、相手のクルマがいるのですが、歩行者の義母は転んだだけの様です?

電話で話を聞いても内容がよく分からないので、嫁実家まで向かいましたよ。

 

話を直接聞いて分かったのは、青色の横断歩道を渡っている時に、相手の車が前方不注意で右折してきて、当たることは無かったのですが、ギリギリすぎて後ろに転び頭とお尻をぶつけたって事でした(パット見では轢かれたように見えたらしい)

その状態を目撃した通行人が警察に110番して話が大きくなったようです。

義母は事故後に連絡先を貰ったようですが、相手の方はひき逃げ状態になり義母のところへ警察より連絡が入って焦っているって状態でした(^_^;)

まぁ、実際に頭をぶつけていてタンコブもできていたので病院に連れて行き、警察署にも行ってどんな話になっているのかを聞いてきましたよ。

 

車を運転していた相手の方もマアマアの年齢の方だったようです。

その場で警察を呼べばよかったのに、義母も相手の方もその辺りは疎いようで、適当に済ませた結果がコレですよ(^_^;)

 

義母が落ち着いたところで、相手の方には病院へ行くことを連絡し、市民病院へ出かけたのですが、時間外受付で待たされるし、診察料も交通事故って事で10割負担で5万円以上かかるしで大変でしたよ。

大病院のイラスト

警察署では、どんな対応になっているのかを聞いたところ、相手の方からは事情聴取済みで、こちらの話とほぼ同じと言うことでした。

まだ、事故の受付だけをしたって状態でした

私としては、ひき逃げって事になったら気の毒だと思い警察署まで出かけたのですが、相手の方は今回の事故が大した事ではないと思っていたようです(-_-)

警察官にはメチャクチャ怒られたっぽいですがね!

警察署から帰宅して、私の方から相手方に保険屋さんには早く連絡をした方が良いですよって助言してやっと「トヨタの販売店」に連絡したぐらいで、保険会社はどこですか?って聞いても分からない状態でしたよ。

こちらから何を言っても、聞く耳持たずで保険屋さんに任せてますだって!

あなたのためにと思って話をしているのに、イラッとしちゃいますよねぇ〜

義母は怪我をしているので人身事故になってしまい、大変な事になるって気が付いていないようです(人身事故になってしまってはあまりにも可愛そうなので、物損事故になるように警察にはお願いしてきましたが・・・相手の方はこの辺りの事が分からないだろうなぁ)

また、トヨタの販売店が悪いのか?保険会社が悪いのか?分かりませんが、未だに何の連絡も無いのもどうかなぁ?って思いますよ。

外資とかのネット自動車保険会社だと、速攻でお怪我は大丈夫ですか?なんて連絡が入るのになぁ・・・国内大手の保険会社が評判悪いのもうなずけます。

保険屋がゴネたらどうしようかなぁ?

来週に、もう一度病院へ行って、再検査と診断書を貰ってこなくちゃ!

面倒くさいけど、義母さんじゃ対処できないし、仕方がないですね(^_^;)