クリリン家 diary

金欠おやじの暇つぶし&ボケ防止ですm(_ _)m

金欠オヤジの株主優待券問題

こんにちは〜

金欠オヤジが住む地域は梅雨入り前ですが、毎日暑いですねぇ〜

 

この時期になると毎年、株主優待券が送られてきます。

ところがです、前回送られてきている優待券を使い切ってないんですよねぇ(^_^;)

いつも使うのを忘れてて、次の優待券が送られてきてから焦るんですよ。

お得な優待券

最近では紙の優待券ではなくプリペイドカードタイプもあります。

このタイプは使用期限がとっても分かりにくいです(T_T) 店に有る端末で確認が出来るのですがね。

 

期限切れで無駄にするのもモッタイナイので、ジジババを連れて消費してきたいと思います。(バーさんが出不精で連れ出すのが大変ですが・・・)

毎週出かければミッションクリア出来そうですが、もう少し計画的に使えば良いのにねぇ〜と毎回思います(´・ω・`)

まだ、レストランとかの食事優待券は使いやすいです。

電器屋の優待券もありましたが、今回は珍しく使い切りましたよ(*^^*)

ホテルとかは、なかなか使えないなぁ〜

 

そう言えば、海外の投資家からは株主優待制度は不評なんですってねぇ〜

まぁ、日本に住んでいないと使いにくいですから不満は出ますよね。

 

せっかくの恩恵、堪能してきたいと思います。