クリリン家 diary

金欠おやじの暇つぶし&ボケ防止ですm(_ _)m

父の日のプレゼント:日本酒の飲み比べセット

こんにちはー!

 

今年も父の日のプレゼントを頂きました\(^o^)/

有り難いことです。

 

金欠オヤジが一番喜ぶ「お酒の飲み比べセット」です!

愛知の地酒セット

割と近場で、行こうと思えば行けちゃう範囲に有る酒蔵ですね。

実際、中埜酒造と神の井酒造、勲碧酒造には行ったことがあります。

もしかしたら?

関谷醸造と東春酒造には行ったことがないので、連れてけってメッセージなのかぁ?

 

まぁ、深く考えずに美味しく頂きたいと思います。

前の2本は飲んだことがない

そう言えば、少し前に名古屋市の隣にある津島市の酒蔵が全焼したなんてニュースも入っていました。

お気に入りの酒蔵の味が急に変わっちゃったこともあります。

火落ちってやつだったのかなぁ?

酒蔵は何かあると菌の関係で再建が難しいみたいですね(T_T)

 

安定した美味しい日本酒を作り続けるのって大変そうです。

少しでも沢山呑んで、日本酒造りに貢献しなければなりませんね (^q^)

 メチャクチャ怒られそう