クリリン家 diary

金欠おやじの暇つぶし&ボケ防止ですm(_ _)m

株主優待券を駆使してランチを楽しむ

こんにちはー!

 

今月中に使い切らなきゃいけない株主優待券を持ってランチに行って来ました。

行先は「てんぐ大ホール」ってテンアライドグループのお店なんですが、基本的には和風居酒屋です(*_*;

 

以前は和風ファミレス多めだったのに、駅近の居酒屋比率が増えてました。

最近になり少しファミレス形式に戻して「てんぐ大ホール」を作ったって感じかな?

わりとリーズナブルな価格設定なんですが、客足はイマイチかなぁ(T_T)

洋風メニューが少な目だから、子供連れが来にくいのかもね?

店内はアダルト向け?

今回は、優待券を使い切るのが目的なので昼間っからアルコールを頂きます(^^)/

ツマミは生ハムと唐揚げでスタートです。

そうそう、酒類も安めの価格設定ですよ!?

クリームソーダ酎ハイなんて見たことない

先ずは、生中!

次は何にしようかな?ってところで変な飲み物をみつけて注文です。

クリームソーダハイ?メニューを二度見しました!

グラスに「これはお酒です」って書いてあるのですが、見た目が全く同じのソフトドリンクも有るんですよ(^^♪

娘は喜んで飲んでいましたが、これはヤバいです!

レモンタワーがヤバい!

金欠オヤジの二杯目はレモンタワーサワー(^_-)-☆

ストローで飲んだら悪酔いしそうです!

 

食事は「すき焼き、サイコロステーキ、和風、丼物や魚料理」なんかの定食メニューでどれも1000円前後の価格設定です。

色々な物を頼んでシェアして食べると楽しいですよ!

 

そんなこんなでランチがてらの楽しいひと時を過ごしたのですが、ふと周りを見回したら昼間っからアルコールで盛り上がってる人は殆どいませんでした。

まぁ、当たり前ですね <m(__)m>

 

優待券全額消費の目的は達成できたので、早めに帰ってきましたよ。

安めの価格設定で映えるメニューも沢山有るのに・・・何で株価が上がらないかなぁ?

残念です*1

*1:+_+