クリリン家 diary

金欠おやじの暇つぶし&ボケ防止ですm(_ _)m

最近話題の「かっぱ寿司」に行ってみた

かっぱ寿司の社長が営業秘密を不正取得をやらかし逮捕されたとかのニュースが入ってきた。

アトムの株主としては、すごく気になるところです。

そんな訳で、優待券も有ることですし、かっぱ寿司へ偵察に行って来ました。

事件のすぐ後だから閑古鳥が鳴いていると思って出かけたのに待ち時間が30分以上!

どうなってんの?(株主としては嬉しいのですがね)

ニュースのおかげで、かっぱ寿司が割安だと知れ渡ったのかな?

550円のアプリ会員専用の寿司

アプリ会員だけのサービスですが、6貫(12個)で550円って安くないですかぁ?

軍艦が12個でも同じ550円です。しかもランチタイムじゃなくても大丈夫です。

こんな寿司も有りました。

サーモンいくらのやんちゃ盛

迫力のある見た目のサーモンのピラミッドみたいなのは6個で330円でした(^^)/

茶碗蒸しも三種類から選べて200円です。

たらこの茶碗蒸し

今回はたらこの茶碗蒸しをチョイスです!

大トロ、のどくろ、他にも色々な高級魚が1個110円

 

他社の回転寿司チェーンは軒並み値上げに踏み切っていますが、かっぱ寿司は頑張ってますね。

でも、これが良いのか?悪いのか?

安くしないと客を呼び込めないってのはダメですよねぇ、利益が薄いもんなぁ(*_*;

 

アトムボーイの頃は、職人さんが注文を受けて好みに合わせて握ってくれてたのを懐かしく思い出します。

あの頃から庶民にはすごく優しい寿司屋でした。

 

寿司店だと小僧寿しも最近元気が無いし・・・

金欠オヤジのお気に入りだったお値打ちお店がどんどん減っていく感じです。

 

収入が減っている⤵のに物価は上がる⤴

頑張っている庶民的なお安い価格のお店は無くなる一方、何とかならんかなぁ?