クリリン家 diary

金欠おやじの暇つぶし&ボケ防止ですm(_ _)m

100均チャレンジ:カーボンシートでヘルメットのカスタマイズ

こんにちはー!

今日も、原付きスクーターを手に入れた金欠オヤジの悪足掻き話です。

 

実家からはバイクと一緒にヘルメットも持ってきたのですが、スクリーンが傷だらけです(ヘルメット本体も傷だらけなんですがね)

残念なことに、構造的にスクリーンの交換が出来ないタイプの様です。

何か良い手はないものか?

コンパウンドで磨いてみることにしました。

コンパウンドで磨く

使いかけで余っていたクルマ用の艶出しコンパウンドで磨いてみます。

結果は・・・

何もしないよりは少しはマシな程度です(^_^;)

小傷は薄くなったような?

まぁ、クルマのボディー用ですからねぇ〜なんとなく予想はしてましたよ。

やっぱりプラスチック用のコンパウンドで磨かなきゃダメそうですが、それならヘルメット自体を新品に買い替えたほうが良さそうです。

 

ついでにステッカーチューンもやってみます。

使うのは、100均の余っていたカーボンシート(最近出番が多いような?)

100均カーボンシート

どんなデザインにしようかな?

とりあえずは無難なラインだよなぁ?

失敗しても困ることは何もないので、適当にカットして貼り付けてみます。

細く切って貼り付ける

どうですか?

ただの真っ黒いヘルメットよりはカッコ良いんじゃない?

球状のヘルメットに100均カッティングシートが貼り付けにくかったのですが、襟足の部分にも貼り付けてみました。

 

昔使っていたSHOEIヘルメットよりはかなり華奢な感じですが、一様はホンダ純正のヘルメットです、最低限の安全性能は有るのかな?