クリリン家 diary

金欠おやじの暇つぶし&ボケ防止ですm(_ _)m

金欠オヤジの工夫:100均アイテムでエンブレムリメイク

こんにちはー!

 

久々の車ネタです(^o^)

目立ちすぎるスズキのSの字エンブレムを黒っぽくしてやろうって作戦です。

Sの字エンブレム

でも、このエンブレム、剥がして市販品と交換するとかなり高価(安くても2〜3000円高いものだと1万円超え)なんですよねぇ(^_^;)

しかも、綺麗に剥がすのが面倒くさい。

金欠オヤジには時間はあっても、そんな余力資金はありません!

そんな時は100均アイテムですよ

物置に以前使ったカーボン調シートが余ってたはずです。

2種類のカーボンシート

右は厚めで立体感がありしっかりしています、左はのシートはペラペラですが多少は伸びるかな?

薄い方は、いかにもって感じの印刷なんですが・・・

 

とりあえず、テストも兼ねて薄いカーボン調シートを10センチ角に切り、フロントグリルのエンブレムに貼り付けてみます。

はみ出した部分は適当にハサミでカット!

カッターナイフでカット

型紙も予備練習も無しでいきなりぺたっと(今回が練習なんですがね!)貼り付け指で押さえて細かなカット部分を探ります。

Sの字の外周部分が浮き出てきたら、カッターナイフで切っていきます。

完成です!

かなり適当に作業したので仕上がりはイマイチですが、すれ違いざまに見るだけなら出来の悪さわ分からないと思います。

出来上がり

エンブレム部分がどうなってるかも分かったので、型紙をキチンと造り作業すればかなり綺麗に仕上がるとは思いますが、問題は金欠オヤジにそんな根気が有るかどうかですよね(^_^;)

まだまだ暑い日が続いているので、涼しくなったら考えるかな???