クリリン家 diary

金欠おやじの暇つぶし&ボケ防止ですm(_ _)m

SDカードを殻割りしたら・・・

カメラに入れて使っていたSDカードが頻繁にエラーが出てイラッ!

せっかく撮影した写真まで読み出し出来なくなってしまったので廃棄だなぁ(T_T)

捨てる前にプライバシー保護のためにもSDカードを折り曲げる事にしました。

そうしたら、なんとパカッと殻割り状態に・・・?

f:id:kuririnti:20211113164608j:plain

SDカードの中にマイクロSDが入ってた!

せっかく少し口が開いたので折り曲げるのを止めてそ~っと開いたら・・・

ナント!

普通サイズのSDカードの中からマイクロSDが出てきました(*_*)

えー???

こんな構造になってるの?

完璧にマイクロSDサイズだったので、試しにマイクロSDアダプターに入れてみたら普通に使えなす。

f:id:kuririnti:20211113170758j:plain

マイクロSDが出てきた

原因はハッキリしませんが、アダプター経由ではカメラでもしっかり認識しています。

大事なデータは怖くて保存出来きませんが、とりあえず使えそうです(^_^;)

 

良かったのか?悪かったのか?微妙ですが、今日もメデタシメデタシ!