クリリン家 diary

金欠おやじの暇つぶし&ボケ防止ですm(_ _)m

分解グセ発動!(終活はじめるかな)

古いアンドロイドタブレット、インターネットにもまともに繋がらなくなり(^_^;)いよいよ限界です。

バッテリーはすでに限界をオーバーしていて使うときは電源アダプターに繋いでいました。

コーヒーのおともの分解作業

コーヒーを飲み始めたのですが、手持ち無沙汰で分解開始です。

この中華タブレット、5000円くらいだったかなぁ?

ナイフを差し込みキレイに外そうと思ったらガラスがバリッです。

最初から性能の低い製品で、ネットだけ見れたら良いかな?って事で購入したしなものなんですが、アプリのインストールが出来なくなると流石に使えません(~o~)

 

もう時代遅れで捨てようと思っていたのです、でも何かしらのデータが残っているかも?って事で放置していたのですが、終活のために処分です。

分解をしてみたものの使えそうなパーツは何もありませんでしたが、ここまでバラせばデータの抜き取りは難しいんじゃないかな?

そうそう、抜き忘れてたSDカードを発見したので成果はありでしたよ(*^^*)

最近の終活は大変

パソコンやスマホを使うようになり、インターネットでSNS、データ管理が大変で、以前のように品物を捨てるだけではダメ!残された方々に迷惑がかかります。

金欠オヤジもデータを把握しきれてないかも?

ますます終活が大変な今日この頃ですよね!