クリリン家 diary

金欠おやじの暇つぶし&ボケ防止ですm(_ _)m

洗浄用のホース

先日、ホースリールように付け替えた水道の蛇口なんですが、ちょっとした洗い物のためにホースリールまで引っ張り出すのは、とても面倒くさい(^_^;)

そこで短い洗浄用のシャワーホースを作ってみた。

古いシャワーを取り外し

先ずは邪魔な古いシャワーのシャワーホースを取り外し、これを流用しようと思ったのですが、ホースが細くて買い足しパーツが必要なことが判明。

金欠オヤジとしては買い足しなんてもっての外!費用は最低限が原則です。

 

物置小屋をガサゴソ探して見つけ出したのがコレ!

カプラー2個と散水ヘッドです。

バラバラであちこちに有ったパーツを組み合わせる

使い古しにパーツですが、組み合わせたら使える状態になりました。

散水ヘッドなんて止水も出来てストレートとシャワーの切り替えも出来ます!

新設蛇口にもピッタリフィットで水漏れなし

これを使えば給水や洗い物がやりやすくなりました\(^o^)/

こんな時に便利です

花瓶を洗ったり給水なんかもノープロブレム!