クリリン家 diary

金欠おやじの暇つぶし&ボケ防止ですm(_ _)m

パワーウインドウ不調

順番に壊れるなぁ

今回はパワーウインドウが上がらない。

ガガガガって音がして手を添えると上がって閉まる状態です。

これって何処かが引っかかって動きが渋くなってるんじゃないかなぁ?

f:id:kuririnti:20190810121850j:plain

とりあえずバラしてみる

グリスアップくらいでで治るとよいのですが・・・

あまいかなぁ〜

内張りを外して知ったのですが、この車、変わったスピーカーが付いていました。

f:id:kuririnti:20190810121909j:plain

ボーズのスピーカー

このスピーカー、見た目が思いっきり変ですが、音はそれなりに良いですよ(^o^)

どんどんバラして異常箇所がないか確認、そしたらレギュレーター部分の樹脂パーツが割れていた。

f:id:kuririnti:20190810121955j:plain

割れた部分を補修して、借り付けで元に戻して作動チェック!

オー!スムーズに動くじゃん。やったー!

ガラスも全部戻して作動チェック!

駄目だ、動かない(T_T)、なんでだぁ〜?

ガラスを取り付けると抵抗が大きくクラッチが空回りするみたいです。

こりゃモーター交換かなぁ(T_T)

 

追記

お盆休みのパーツセンターも営業を始めたので、早速パワーウインドウモーターを注文

f:id:kuririnti:20190830202800j:plain

外したパワーウインドウモーター

ドアをバラすのが二回目なのでアッという間に交換完了!

ガラスがスムーズに昇降出来るようになりました。

めでたしめでたし(*^^*)