クリリン家 diary

金欠おやじの暇つぶし&ボケ防止ですm(_ _)m

友達との久々ランチ

こんにちは!

 

今日は、久しぶりに友達と外までランチへ出かけました。

そうは言っても、歩いて行けるお店なんですがね(^^♪

ランチ時に車で店の前を通ると人が並んでいて、気になっていたんですよねぇ~

確か?以前はラーメン屋さんだったはずなんですが、今は居酒屋なのかなぁ?なんて思っていました。

店には駐車場が無さそうなので歩いて突撃です!

店の外には何故か五島列島って書いてある?これ、店の屋号ではありません。

何だろう?夜は五島列島の魚料理がメインなのかな?

メニューはこれだけ

張り出されているメニューを見ると、鯵フライ、ロースカツ、豚生姜焼き、シャ豚ブリアン?、チキンカツなど、揚げ物多めの定食屋って感じです。

店内はカウンター席だけで10人も入れないんじゃないかな?

席に座るとレモン水が出されました。

 

注文したのはアジフライ定食と串カツです。

アジフライ定食

出てきたアジフライ定食はイメージと違っていましたねぇ(イメージしてたのは開いてあって尻尾が付いてるやつ)

ふかふかで肉厚(2センチはあったなぁ)衣は白くてサクサクです!

臭みも無く美味しかったぁ!この店は当たりです。

フライにかけるのもソースではなく塩と大根おろしで、海塩で食べるのが美味しかったですよ。

ご飯も、少しずつ土鍋で炊いてるこだわりよう。

黒い土鍋で炊くご飯

串カツも450円は高くない?って思ったのですが、とても美味しく満足しましたよ。

 

ご近所にこんなに美味しい店が有ったとは・・・

行列が出来てるお店には行ってみるもんですねぇ~

友達とも久しぶりに話が出来て楽しい時間を過ごす事が出来ました(^^)/