クリリン家 diary

金欠おやじの暇つぶし&ボケ防止ですm(_ _)m

ゼロ円ロケットストーブ その5

ロケットストーブネタ、しつこいですよねぇ〜自分でもそう思いますm(_ _)m

最終的には一番最初の一号機にプラスアルファで落ち着きました。

これが一番簡単で楽でした(^o^)

いろいろと試行錯誤して結局コレかい?って感じですがね (^^;

一号機に灰の取り出し口を付けただけです。

灰が貯まるまではパワフルです。

燃やしている物がほとんど紙なので仕方がないかもですが・・・

本当は、燃えカスの灰がどんどん排出される仕組みが出来たら最高なのですが、缶の底に下駄を履かせて網を張るぐらいしか思いつきません。

いずれ作っているかもしれませんが、4リットルオイル缶シリーズは終わりにします。

 

実は、ゼロ円でペール缶がゲット出来たのです!

容量が少ないから4リットル缶では辛かったんじゃないかなぁ〜って事で今度はペール缶で挑戦です\(^o^)/

なんてったって20リットル缶だから5倍の容量!

空気の取り入れ口を塞がず、灰も5倍貯められるんじゃない?

4リットル缶での経験を活かせば上手く出来るはず?

 

ペール缶ロケットストーブ 好ご期待!

誰も期待してないかぁ(T_T)