クリリン家 diary

金欠おやじの暇つぶし&ボケ防止ですm(_ _)m

浄水器取り付け

年末に台所の蛇口を取り替えたのですが、浄水器の取り回しがイマイチでした。

フィルターの耐用年数も過ぎていたので、本体ごと交換しようということで、

いつものようにネットを物色したら見つけました。

クリンスイ浄水器

f:id:kuririnti:20220103171456j:plain

旧型ですが新品未使用

会社名は三菱レイヨンから三菱ケミカルに変わりましたが、今でも同じ形のクリンスイ浄水器を販売してます。

たぶん、交換カートリッジフィルターにも困らないと思います。

これが2個で2000円です、これはお買い得かな?

ハイグレードカートリッジとか書いてあるし、液晶画面も付いている、

今まで使っていた物よりは高性能そうです(^O^)/

ポチッとな!

f:id:kuririnti:20220103171514j:plain

干渉は無し

早速、10分位でサクッと取り付け、

写真では取り付けてスグに撮影をしたので汚く見えますが、新品で気持ち良いです。

 

名古屋の上水道水は全国的にも美味しい方だと聞いていますが、

浄水器を通した水はカルキ抜きもするので、美味しいがコーヒーが飲めるかも?

 

新年早々、良い感じです!