クリリン家 diary

金欠おやじの暇つぶし&ボケ防止ですm(_ _)m

アマゾン エコー

金欠病患者なのに、また買い物をしてしまった^^;

だって・・・

新品なのに amazon echo dot が500円で売り出されてるんだもん!

アマゾンミュージック込で1280円なんだけど、一ヶ月以内に解約すればOKじゃない?

f:id:kuririnti:20200802141701j:plain

実質負担金が500円でゲット!

最近、グーグルホームminiを手に入れたばかりなのに、馬鹿だなぁと思いつつも・・・

グーグルホームの音声でガジェットをコントロールするってのにハマりました。

便利すぎて本宅でも音声でテレビやエアコンをコントロールしたいなぁ〜

と思いだしたタイミングでこの価格です(^^)

買っちゃうでしょ?

f:id:kuririnti:20200802141725j:plain

本体はこんな感じでグーグルよりは派手かな?

グーグルとアマゾン!どちらが使い勝手が良いのかも気になっていたのでポチリです^^;

少し使った感じでは、本体だけならほぼ互角かな?

見た目は好みの別れるところですねぇ

アマゾンエコーは声で買い物が出来ちゃうみたいだから、ココは気をつけなくちゃ!

海外では、オオムとか小さな子どもが口真似で注文しちゃって荷物が届いたとか??

 

f:id:kuririnti:20200802141800j:plain

wihiスマートプラグも購入

私は手始めにwihi接続で電源のON-OFF出来るスマートコンセントも購入して

ランプや扇風機のオン・オフを声でコントロールしてみます。

余裕が出来たら、また激安の赤外線コントロールリモコンを見つけて

グーグルVSアマゾン対決をやってみます(^o^)