クリリン家 diary

金欠おやじの暇つぶし&ボケ防止ですm(_ _)m

気になってたの揚げ物屋の串カツ

こんにちは!

 

以前から何だろう?っと気になってたお店でやっと買い物が出来ました(^^)/

外観はこんな感じなんですが、注意していないと気が付かないかな?

最初は「たこ焼き屋」さんだと思いましたよ。

カツ専門店?

お持ち帰り専用の「揚げ物屋」さんのようで、車で前を通る度に気になっていたのですが、営業しているのを見た事が無かったんですよ。

今回、初めて営業中の看板を見て通り過ぎたのにUターンをしての来店です(^^)/

 

メニューは、とてもシンプルで5種類です。

リーズナブルな価格

初めての購入だったので、お試しで普通の70円串カツを注文です。

このお店、たぶん肉屋さんがやっているんだと思います(カツが揚がるのを待ってる時に肉が入ってそうな箱が奥に搬入されていました)

 

串に肉を刺して胡椒を振るのはおばあ様のようで、パン粉を付けて揚げてたのは息子さんかなぁ?

良いコンビって感じで手際が良かったですよ。

いつも店が閉まっていたので営業時間を尋ねたら16時~やってますだって、金欠オヤジがココを通るのはだいたいお昼前後、そりゃやってないわなぁ(*_*;

営業日も不定期みたいな感じです。

 

肝心のお味の方は◎

揚げたて串カツ

家まで持って帰り酒のつまみにするつもりだったんですが、揚げたての良い香りに負けてしまい車を運転しながら食べてしまいましたよ。

味は70円であることを思えば硬くもなく油も無いですし、クオリティー高いです。

こうなると、看板に書いてあった他のメニューも気になりますねぇ~

肉屋のコロッケって美味しそうですよね?

味噌好きとしては、下の方に書いてあった「どて煮・もつ煮」にも惹かれます。

 

次回は営業時間に合わせて来なくちゃね!