クリリン家 diary

金欠おやじの暇つぶし&ボケ防止ですm(_ _)m

互換バッテリー

バッテリーネタが続きますが、ブログ写真用カメラのバッテリーの持ちが悪くなってきました。

2006年製の500万画素カメラだから仕方がないのですが、本体はいたって元気です。

 

純正は高いし、そもそも製造中止みたいなので互換バッテリーを探すことにして、アマゾンで検索してみたのですが・・・どこにも無いのですが・・・(T_T)

中古品は有りましたが、バッテリーの中古なんてねぇ〜買えないです!

以前、見つけた時に買っておけば良かったなぁ〜

なんて後悔しながら半分諦めていたのですが、ひと月くらいして再販の知らせが(^o^)

速攻で購入です。

f:id:kuririnti:20220322174138j:plain

ゲットした互換バッテリー

購入ページには記載が無かったのですがケースまで付いてます!

価格も安くて以前見つけた時と同じでした。

カメラに入れて撮影をしてみましたが何も異常なし。

ラッキーでした(^o^)

これでしばらくは使い続ける事が出来そうです\(^o^)/