クリリン家 diary

金欠おやじの暇つぶし&ボケ防止ですm(_ _)m

レンズ購入、やっぱり我慢出来なかった

マイクロフォーサーズパナソニックGF1を買って、マウントアダプターで遊んでいたのですが、カメラの背面ボタンや設定画面に純正レンズでないと触れない箇所がある。

使えないとなると気になって仕方ない

これは以前にソニーのNEXでも経験済み、その時も一番安い中古品を買いました。

今回も全く同じパターンです(^_^;) 全く反省をしていない。

カメラを3000円で買ったのにレンズも3000円です。

ダメ人間の見本ですねぇ

曇りありですが、そんなに酷くない

現物は・・・

見た目はキレイ、曇りありと書いてありますがレンズを覗いた感じでは大丈夫そう?

触ってみたらピントリングの動きは渋い(正常がどの程度かわかりませんが)

ズームも少し引っかかりが有るような?でも、気になる程じゃない。

外観にぶつけた跡とかは無いのでキットレンズってこんなものなのかなぁ?

買っちゃいました

ブックオフの実店舗販売なので、もし使えなかったら返金保証付きだしね!

マイクロフォーサーズレンズなのにデカイ

持ち帰ってカメラに取り付けてみると予想以上にデカイ!

本当はパンケーキレンズが欲しいのですが贅沢を言ってはいけません。

 

電源を入れるとしっかり認識(*^^*)

液晶画面には今まで見たことがない数々の表示が映し出されました!

(^o^)これが一番見たかった!

手ブレ補正も効いてるみたい?

とりあえず、一安心です。

 

実は、このレンズの評判はあまり良くないです。

そりゃーキットレンズですからねぇ

でも、カメラの機能を安価に全部体験したかったのです。

だからOKなんです!

変な気を起こしてはいけません。

自分に言い聞かせて明日は試し撮りかな\(^o^)/