クリリン家 diary

金欠おやじの暇つぶし&ボケ防止ですm(_ _)m

2009年製のポータブルナビ

10年以上、毎日毎日、車のダッシュボード上で直射日光にさらされていたナビ

ついに筐体が割れてしまいました、しかもかなりバラバラに(T_T)

当たり前なんですが、地図も古くて道路上を走っていても山の中や海の上なんてことがよくあります(^_^;)

今ではスマホのカーナビアプリが優秀で使うことは、ほとんどありません。

でも、長い間ダッシュボードに鎮座していたものが無くなるのは少し淋しい。

本当は、ポータブルナビなのでダッシュボードに有る台座を取るのが面倒くさい。

剥がした後もおそらく凄く汚くなりそうです。

で、解決策・・・

f:id:kuririnti:20211008151010j:plain

接着剤で修理

筐体を強く押したりするとボロボロ割れる状態でしたが、割れた部分を寄せ集め、エポキシ樹脂接着剤で貼り付けです。

欠品パーツが何点かありますが何とか、なんとか形にはなりました。

機能的には問題なさそうです。

 

我が家にきたデバイスは本当にかわいそうです。

骨の髄までしゃぶられます(^_^;)

これで、このナビは廃車までダッシュボードに鎮座し続ける事になるのかなぁ?