クリリン家 diary

金欠おやじの暇つぶし&ボケ防止ですm(_ _)m

愛車がやっと普通に戻った

修理から戻ってきても、すこぶる調子が悪かった愛車。

我慢して乗っていましたが、ついに走行中にクラッチが切れなくなり大変でした(+_+)

何とか家までは帰ってきましたが・・・

クラッチが切れなくなった時の走行方法

動き始めはギヤーをセカンドに入れてエンジン始動、ジワリと動く、

動き出したらエンジンの回転数と車速を合わせてギヤーチェンジ!

止まる時はニュートラルに入れてブレーキ。

幸い近所だったから良かったけれど、長距離だったらやってられません。

 

結局のところ、クラッチのマスターシリンダーの交換をすることなりました(>_<)

エンジン、ミッション、クラッチディスク、ラジエーターとエンジンマウント、吸気マニホールドのソレノイドバルブも交換したし、ほぼほぼ全部じゃん!!

後は排気系の触媒やO2センサー変えたら完璧じゃない?ってくらいだよ(*_*;

 

もう、大丈夫だと思ったらトランクを開けるアクチュエータがまだ壊れてる!

f:id:kuririnti:20210309203015j:plain

トランクは鍵で開くから放置だなぁ

今は、やっと昔のフィーリングに戻りました(^^)/

これだけアチコチ修理したら、車検2回は頑張ってもらわないとなぁ~

 

この車、変な故障が多いです、以前ブレーキのスイッチが壊れた時に、

不調の原因を見つけるのに手こずったのを思い出しました(;^ω^)

 

今回の故障の主原因は、クラッチのマスターシリンダーだったのかも?です( 一一)