クリリン家 diary

金欠おやじの暇つぶし&ボケ防止ですm(_ _)m

クラクションの音が・・・イマイチ

最近、車のホーンの音が・・・イマイチ

音が小さくなって音色も変な気がするぅ

ちょっと点検だなぁ〜

f:id:kuririnti:20200905170542j:plain

クリップを外してガバッと引っ張る

先ずはヘッドライトウオッシャーの蓋を忘れずに外して、プラクリップを外したら後は手前に引っ張るだけで外れます。

外したクリップはたったの12個、ビスやボルト止めは一切無し!

f:id:kuririnti:20200905170625j:plain

不調のホーンを手持ちの物と交換

最初から付いてる物とメーカーが違うから、音色が違うとかは気にしてはいけません!

ちゃんと鳴れば車検も通ります (^_^;)

でも、少しは気を使って低音と高音で組み合わせました。

f:id:kuririnti:20200905170658j:plain

配線したら出来上がり

後は収まりの良い場所を探して、適当に配線をしたら出来上がりです。

シルバーと黒の渦巻きになったけど、気にしない気にしない (^O^)

バンパーを元に戻して出来上がりです。

 

実は、バンパー取り外しの時にプラクリップが一つ割れてしまいましたが・・・^^;

古いクルマだからプラやゴムの劣化は仕方無いよなぁ〜

今回も良しとしよう!