クリリン家 diary

金欠おやじの暇つぶし&ボケ防止ですm(_ _)m

同級生がカレー屋さんを開いた

今年に入り、小学校の同級生がカレー屋さんを開きました!

随分前からカレー屋をやりたいなぁ〜とは聞いていたのですが、本当に始めるは・・・

脱帽です

彼は、もともと料理が上手く、特に煮込み系の料理は得意だったですがビックリです。

かれいや 中尾食堂

本日、初めてお邪魔したのですが外観を見てまたビックリ!

金欠オヤジと同い年のジジイの店なのに、お洒落過ぎないかぁ?

店舗外の壁と店内の雰囲気

 

話を聞くと、内外装を手がけたのも近所に住む工務店をやってる同級生、彼ももれなくジジイです。

女子の感性は入っていない模様?

彼らって小学生の時こんなだったかなぁ??

美術の成績は金欠オヤジの方が良くなかったかぁ???

店主

とにかく、想像以上のお店でした(*_*)

 

肝心のカレーなんですが、欧風で牛の頬肉を使ったビーフカレーです。

提供には、かなり高級なレストランでしか見たことのないカレーポットを使ってましたよ。

カレーポットとステンレスの皿

ルーには塊感のある肉入りなんですが、スプーンで簡単に切れるくらい柔らかくなってました。

ずいぶんと長い時間煮込んでいるんだろうなぁ〜

 

ノーマル状態での辛さはあまりなく、小さな子供でも食べれます、もちろん辛さが欲しい場合は1辛、2辛、3辛など選べますよ!

他には焼きカレーうどん、マカロニグラタンのメニューがありました。

今日頂いたキノコグラタン(椎茸)は他の店ではあまり見かけないタイプでした(^o^)

グラタンなのに和風?

料理評論家や食通ではない金欠オヤジには上手く表現が出来ませんが、くどくなくて美味しかったです。(どれだけでも食べれそう)

 

やっぱり同級生が頑張っているのは自分のことのように嬉しいですね!

元気がもらえます

せっかくなのでお店の場所も載せときます。

 

愛知県名古屋市中川区松ノ木町2-16-1(荒子観音の近くです)

11:00~14:00

17:30~21:00(L.O20:30)

※売り切れ次第終了

定休日:月曜日、第2日曜・第4火曜日

駐車場は6台あり

 

なんですが、とっても分かりにくいです(考えようによっては隠れ家的お店?)

そうそう、価格はどれを頼んでも税込み1000円以内でミニサラダなんかも付いてます(トッピング等は別ね!)

金欠オヤジ的にはコスパがかなり良いです。

同級生に、この値段で大丈夫か?って訪ねたぐらいですからね(^o^)

 

とても美味しかったです!本日はご馳走様でした!