クリリン家 diary

金欠おやじの暇つぶし&ボケ防止ですm(_ _)m

新年早々の洗車

金欠オヤジは車の外観汚れを気にしません。

(汚れ以外の機械部分には、かなり気を使いますがね!)

洗車をするのは、ほぼ大型連休の時だけです(^_^;)

今回も去年の暮、30日に高圧洗浄機を使ってピカピカにしました!

でも、堤防道路を走り抜けドローンを飛ばしに行った時・・・

スーパーオフローダー魂に火がつき水たまりを疾走してしまいました。

その結果が

f:id:kuririnti:20220104180716j:plain

服が汚れるとクレーム

正月早々に何しとるんだぁ!

服が汚れるから乗れん!!

いい加減にしろ!!!

クレームの嵐です(T_T)

 

仕方なく連休2回目の洗車をすることに、

もちろん誰も手伝ってくれません。

f:id:kuririnti:20220104181355j:plain

タイヤの汚れは気にしない

寒いので、バケツに風呂の残り湯でブラシでこすっただけですが、こんなに綺麗になりました。

ついでにフクピカで乾拭きしとくかな?

 

次の洗車はゴールデンウィークの予定です。

その前にオイル交換があるけどね!