クリリン家 diary

金欠おやじの暇つぶし&ボケ防止ですm(_ _)m

南区ウォーク

区役所に行った時にこんなチラシを見つけました(^^)/

f:id:kuririnti:20210119183054j:plain

2020 みなみウォーク

 

南区内の旧東海道を歩いて、チェックポイントの写真を撮って区役所に持って行けば、

何か記念品が貰えるみたいです。

f:id:kuririnti:20210119183220j:plain

これは、

暇つぶし兼ジャンクカメラやレンズの試し撮りに丁度いいじゃん!

目的も無く、試し撮りでウロウロ徘徊するよりはかなり良い。

少なくても、変なおじさんだと思われなくてすむからねぇ(~_~;)

 

近くでも意外と知らない良い所もたくさ有りそうだし、記念品も楽しみだしね!

役所の主旨とは少し違うみたいだけど、車で近くまで出かけてウオーキングだな。

 

コロナ渦で暇を持て余した正月休みに3日間に分けて行ってきました(*^^*)

お寺や神社なんかを回るので初詣も出来て良かったです。

撮れた写真はこんな感じでイマイチですが記録が目的なのでOKですね!

f:id:kuririnti:20210119184530j:plain

これを持って区役所へ

役所の担当者が、ちゃんとチェックポイントを回ったかを写真でチェック、

無事合格をして戦利品ゲットです(^o^)

 

それで、楽しみにしていた記念品がコレ、タオルは先着何名かしか貰えないみたいで、係の人が私に渡すのを忘れ、後から追いかけて来てくれました。

なんていい人なんだ\(^o^)/

f:id:kuririnti:20210119184823j:plain

アルミ製のボトルとチームみなみのマフラータオル

そんなに苦労することもなく、これだけ貰えるなら参加して良かったです!

知らなかった名所なんて所にも出会えたし、

春なら桜、秋には紅葉が綺麗そうな神社やお寺とかね。

 

もう少し暖かい時期なら、もっと良かったのですがね(^_^;)

こういう企画って時々やってるのかなぁ?

こまめにチェックだなぁ〜