クリリン家 diary

金欠おやじの暇つぶし&ボケ防止ですm(_ _)m

そろそろ蚊の季節

まだ5月ですが、暖かくなってきたので虫たちが活動を始めました。

中でも一番厄介なのは蚊!

もう刺されてしまいした。

速攻で殺虫剤を買ってきたのですが・・・

f:id:kuririnti:20200521201833j:plain

安いので毎年コレです。

デザインがよろしくない!

いかにもって感じのスプレー缶、でも蚊との戦いに挑むためにはスピードが肝心、

すぐに手が届くところに置いときたい。

 

まわりを物色していたらこんな物を発見です。

f:id:kuririnti:20200521201846j:plain

寿がきやで貰ったペットボトルカバー

良いもの見つけた、

見た感じ、サイズがピッタリじゃない?

早速、殺虫剤を入れてみる。

f:id:kuririnti:20200521201900j:plain

良い感じ

どうよぉ、

バッチリじゃん(^^)ジャストフィットって言葉は今日のためにあったんじゃない?

手元に置いても殺虫剤感なし!

袋にループ状の紐も付いてるから吊り下げることも可能だしね。

 

500mmリットルのペットボトル用だから100均にも似たような袋が有るはずですねぇ

もっとデザインの良いもの探して、全部のスプレー缶を小奇麗にしてもいいかも?

 

今回もわりと満足度は高いので良しとしよう\(^o^)/