クリリン家 diary

金欠おやじの暇つぶし&ボケ防止ですm(_ _)m

野良猫の増加と対策

ぬぬぬ!

なんだかニャーニャー聞こえるぞ?

どこからだ?

庭をウロウロして耳を澄ますとフーっとかグウーとか威嚇する声も聞こえる・・・

まさか!!!子猫を産んだなぁ(>_<)

猫が嫌いなわけではないのですが、猫の糞とかおしっこは大嫌い!

 

アチコチを叩いて歩くと、物置の下から親らしい猫がダッシュで逃げた。

物置の裏を覗いたら子猫発見です。

家の床下でも音がしてた犯人はお前らだなぁ〜

可愛い

とっても可愛いのですが、我が家に居つかれても困ります(*_*;

何とかせねば・・・

子猫は物差しで突いても全く逃げません(親猫がいないと何もできない模様)

 

親猫が戻って来て、何処かに引越しをしてもらうしかなさそうです。

どうしよう?

この辺りに猫が嫌がるものを撒くしかないかな?

ホームセンターで猫除けみたいな物を見た記憶が有ります、コーヒーカスを撒くと良いなんてのも聞いた事があるような?

あれって臭いで猫を追い払うのかなぁ?

そうだ!物は試しに香水を撒いてみよう、幸い臭すぎて使わない香水があります。

何年も放置されてた香水

この香水を猫が潜り込みそうな場所に散布して様子を見ます。

子猫の居た物置小屋の周りにも散布、親猫が戻ってきてどこかに連れ出してくれると良いのですがねぇ〜

 

しばらくして子猫を見に行ったら隙間から居なくなっていました(^o^)

少し可愛そうな気もしますが、追い出しできたようです。

2〜3日過ぎても戻ってこなければ作戦成功ですね!

 

この時期、猫も増えて大変です。

むやみに餌を与えるのは止めてほしいですね。

猫が好きなら家猫にして屋内にて飼ってほしいものです。