クリリン家 diary

金欠おやじの暇つぶし&ボケ防止ですm(_ _)m

10月26日は きしめんの日

今朝の情報番組で今日はきしめんの日だと言ってました。

なんで?名古屋人でも意味が分かりません(^_^;)

理由はきしめんは平べったくつるつるしてるから「つ(2)る(6)」と読む語呂合わせだとか?無理ありすぎだろう?

そうは言っても聞いちゃったからには仕方がない、今日のランチはきしめんだなぁ〜

問題はどこで食べるかなんですが、どうせなら熱田神宮の宮きしめんにするかな(^o^)

改装されてた宮きしめん

久しぶりの宮きしめんですが、改装されていて以前よりメニューが増えてます。

カレーきしめんでもなんだかなぁ〜と思うのに、カルボナーラきしめんなんてのもありました、これはイカンだろうと個人的には思いますが・・・

そんなことを思いながらノーマルきしめんをチョイスです。

普通の油揚げとかき揚げのきしめん

改装されてから初の宮きしめんでしたが、なんだ麺も変わった気がします。

万人向けになったような?

以前はもっと幅広でつるつるしていて食べにくかったと思うのですが?

気のせいかなぁ?

くさなぎ広場

周りもキレイに整備されたから仕方がありませんが、価格も100円ほど値上げされたようです。

お土産のきよめ餅

なんか、一箱の数が減ってますぅ〜熱田名物 きよめ餅も値上げかぁ(~o~)

まぁ、このご時世では仕方がありませんがね!

 

そうそう、せっかく熱田さんに来たのだから、境内をぐるりと回って帰ってきました。

万歩計では5000歩くらいだったかな?

たまには運動しないとね(*^^*)