クリリン家 diary

金欠おやじの暇つぶし&ボケ防止ですm(_ _)m

我が家のヨギボー

我が家のヨギボーはYogibo Maxだったはずなのに、知らない間にずいぶん小さくなってます(ToT)

ビーズが縮んで悲惨な状態

ヨギボーの補充ビーズを購入すれば解決なんですが、これが意外と高いんですよ(^_^;)

1500グラムで4800円だって!

金欠オヤジには無理ありすぎです。

でも、フカフカ感がまるで無い、人をダメにするクッションからはほど遠い・・・

どうしようかなぁ?

 

いじくり回していたらハッと気がついた!袋を小さくすれば良いんじゃない?

内容積が半分くらいになってるよ

外袋を切って小さくすれば良いと思ったのですが、それも面倒くさいですよねぇ

そこで、また気がついた(^o^)

外袋を裏返して余った部分を縛って、ひっくり返せば袋は小さくなるじゃん!

内側でコマ結び

どうよ、このアイデア(*^^*)

ビーズが手に入ったら、縛った部分を解くだけで元どうりです。

 

いい感じになりましたが、我が家のヨギボーはMaxからYogibo Miniになってしまいました。

MiniサイズになってしまったMax

グータラになれるクッションって事で購入しましたが、使い心地が良かったのは3ヶ月くらいだったかなぁ

一年も過ぎたら邪魔者扱いでしたが、それが

Yogibo Miniとして復活です!

発泡スチロールのビーズだから縮むのは仕方がないのですが、ヨギボークッションって高価ですよねぇ〜

タダとは言いません、せめて補充ビーズの価格を下げてくださいよ。

メンテナンス用品で儲けようとするのはどうかと思いますよ!