クリリン家 diary

金欠おやじの暇つぶし&ボケ防止ですm(_ _)m

チェーンソーで粗大ゴミを燃えるゴミに

廃棄しなくちゃいけない畳が出てきちゃいました(>_<)

普通に捨てると完璧に粗大ゴミ、有料だし回収してもらう時期も決まってるから、その日まで保管しているのもなんだかなぁ~

そんな訳で小さくカットして燃えるゴミとして捨てたいと思います。

素材は藁だしね!

取り敢えずはノコギリで細かく切ってやろうと始めたのですが・・・

なかなか手ごわいです(@_@)

木材みたいに固くないからなんだろうなぁ?藁ってこんなにも切れない物だったのか?

埒があきません。

そんな時に思い出したのがチェーンソー!

確か、物置小屋に有ったはずです。

チェーンソーなら、あっと言う間に切れるんじゃない?

東芝の電動チェーンソー

あっという間に切れると思ったのですが・・・なかなか手強い(^_^;)

ノコギリで切ってるよりは早いのですがね!

しっかりと押さえれないと危ないし。

藁がチェーンの絡み付く

おそらく木材だと細かな切粉になるんだろうけど、藁は細かくならずに長いままです。

それがモーター部分のギアに絡み付きます。

時々取ってやらないと壊れそうな雰囲気(;_;)面倒くさい〜

 

悪戦苦闘しながらも30センチ角くらいに出来たのでゴミ袋に詰めて完了です。

思ったよりも大変でしたが金欠オヤジには時間が有ります。

稼ぎの良い人なら、こんな事をやっているよりも普通に働いた方がコスパが良いのですがね!

汗かいて、良い運動にはなりました(^o^)