クリリン家 diary

金欠おやじの暇つぶし&ボケ防止ですm(_ _)m

初詣

今年の初詣は二日になりました。

コロナは、まだ収まっていませんが人出はだいぶ戻って来たようです(^^)/

f:id:kuririnti:20220103113116j:plain

津島神社

出かけたのは二日の夕方、暗くなり始めでしたが屋台も人もまだ多かったです。

去年、一昨年はかなり静かだったのですが・・・

世間の人たちもコロナ騒ぎに慣れてきた?

 

 

プラスチックごみや地球温暖化の話とか、昔からあるアメリカの嫌がらせ、

中国や欧州のEV車シフトなどなど、金のためなら何でもアリみたいな・・・(*_*;

日本に負けたくない海外勢が難癖付けてルール変更をしてるだけに思えるのは私だけ?

何だか・・・?

オリンピックやカーレースのレギュレーションを変えてるのと同じ理由じゃないの?

それでも日本は一番を取りに行くからまたルールを変える、これの繰り返し。

 

そろそろマスゴミや世界的な陰謀話に気付き始めた人が出てきたかな (?_?)

 

正月早々、そんな事を思う金欠オヤジでした!