クリリン家 diary

金欠おやじの暇つぶし&ボケ防止ですm(_ _)m

モッサモッサな家庭菜園の刈り込み作業

こんにちはー!

今日は、モッサモッサに伸びた木の枝切りです。

ずいぶん前からじーさんに頼まれていたのですが、今年はあまりの暑さで作業できませんでした。

 

でも、そろそろやらなきゃなぁ(^_^;)

ジャングルの様な家庭菜園

こんなのは手動ではやってられません!

電動工具の出番です。

アイテム1・2

 

チェーンソーと電動ノコギリでやっけます!

 

この家庭菜園には電源もないので発電機も準備です。

家庭菜園の物置小屋

ここまで準備すれば後はバリバリ刈り込むだけです。

じーさんはみかんの木を担当

金欠オヤジは、何でもかんでも適当にカットしてゆきます。

柿とザクロかぁ

八朔?

適当に切ってたら梨の木も有ったみたいで、枝を切りすぎてじーさんがブツブツ言ってました(^_^;)

 

でも、まぁかなりスッキリしましたよ。

奥の方はまだモサモサ

ザクロの枝もバッサリ

奥の方の木は電源コードが届かないので、発電機を移動するか(重いんだよなぁ)延長コードを持ってこなくっちゃ!

お昼を過ぎたし、炎天下で2時間くらい作業したので今日は終了です(じじい二人で熱中症になったらかなわんからなぁ)

 

ついでにちょこっと収穫です。

ナス

今の時期はナスとサツマイモくらいしか採れないです。

 

沢山汗かいたし、こりゃ、今日も家に帰ったらビールだなぁ〜