クリリン家 diary

金欠おやじの暇つぶし&ボケ防止ですm(_ _)m

ポテチを作ってみた

家庭菜園で採れた新じゃがを段ボール箱に一杯貰ってきました。

食べても食べても、なかなか減りません。

家庭菜園のジャガイモ

普通にポテトサラダとか肉じゃが、カレーライスなんかの料理に使っていたのですが、芋は沢山あります。

もう少し簡単な料理は無いのかなぁ?

ジャガイモ料理で検索をかけてじゃがバターを見つけました(^^)/

ラップでくるんでレンジでチンをするだけです!

簡単なのに美味しかったのですが、これは先週のおやつ

さてと、今日はどんな食べ方をしようかな?

 

今回は、少し時間に余裕が有ったのでポテトチップスを作ってみます。

ジャガイモをスライス

レンジでチンよりは面倒臭いのですが、そうは言っても芋を洗ってスライスして油で揚げるだけです。

簡単ですね(^_-)-☆

水切りがあまく、油へのジャガイモ投入時に油が飛び散りビックリしましたが(*_*;

出来上がり

上手くできるか心配だったのですが・・・

意外と簡単にパリッと揚がり大満足!

ついでにフライドポテト揚げときます。

塩やコンソメ青海苔なんかを振りかけていただきます。

抹茶を振りかけても良かったかなぁ?

いい感じに今日のおやつが出来上がりました。

 

本当ならばビールでも飲みたいところなんですが、今日は後から出かける予定があるのでアイスコーヒーを淹れて我慢です(*_*;

 

芋を揚げただけなんですが、普段なかなか出来ない事を、思い切ってやってみるのも楽しいですよ(*^▽^*)

最近は、ポテトチップスも値上がりしてるから節約にもなるかもね?