クリリン家 diary

金欠おやじの暇つぶし&ボケ防止ですm(_ _)m

迷惑なDM

今日はポストに迷惑なダイレクトメールが二通も来てた!

一つは今頃要らないよぉ〜って感じの あべのマスク。

f:id:kuririnti:20200604203536j:plain

ちょっと遅すぎじゃない?

ニュースによると446億円かかる予定が260億円にまで圧縮されたとか?

マスゴミのニュースを鵜呑みにするわけではありませんが、

庶民感覚としては260億円でも十分高い!

しかも今頃?巷にはすでにマスクは行き渡ってます。

これは流石に誰にでも分かる失策では??

最初から申請をしてでも(手続きは簡単、スピーディーにね)

マスクが必要だって人だけに配布すれば良かったんじゃないかな?

 

f:id:kuririnti:20200604203557j:plain

そうすれば本当に必要な人に早く、確実に、しかも安く届けれたのではと思います。

少なくても私は申請をしませんね(^^)

 

もう一つはコレです。

f:id:kuririnti:20200604203615j:plain

大切なメッセージと贈り物だって!

国境なき医師団からなんだけど、私にとってはかなり迷惑な行為です。

先ずは、個人情報をどこで仕入れた?

次に、勝手に物品を送りつけてくるな!

以前にも届いたことがありますが、寄付のお願いメッセージですよねぇ〜

寄付って強制されてするもんじゃないと思いますよ!

国境なき医師団は割とまともな団体らしいのですが・・・

韓国の慰安婦財団の団体の事もありますし、信用出来ません。

f:id:kuririnti:20200604203630j:plain

今回はボールペン付き

これだけの物を各家庭に送るには随分とお金もかかるのでは?

(あべのマスクは260億円だもんなぁ)

そのお金は尊い命を救うために使えないのかなぁ〜って思っちゃいます。

 

24時間テレビなんかも怪しすぎて寄付をしたことがありません。

(出演者のギャラとかはどうなってるんだぁ)

だって、周りを見渡せばもっと身近に困っている人って沢山いますよ!

お金じゃなくて、手助けなんかでも良いのでは?

お金はどこで誰の懐に入るのかなんて分からないでしょ?

スタッフの宴会代に消えてたらムカつくしね!

 

金欠おやじの独り言でした ^^;