クリリン家 diary

金欠おやじの暇つぶし&ボケ防止ですm(_ _)m

ルミックスGF-1+ペンタックス110 70mmレンズ

マイクロフォーサーズカメラでペンタックス110レンズの2本目です。

前回の18mmパンフォーカスがケラレもなく使えそうなので、今回は70mmの望遠レンズでの試し撮りです(^o^)

フルサイズ換算で140mm

70mm(140mm)ともなると110レンズでも大きくなります。

こちらの方が細いですが、長さ的には純正の14-42mm標準レンズと変わらないかなぁ?

でも、70mmなんですよね(*^^*)

ケラレることは無いでしょうが手ブレが気になるかもです

 

それでは試し撮りです。

天気は小雨交じりで暗めでした。

消火栓の看板

国道一号線での信号待ち時、車窓からの撮影です。

下の架線は東海道新幹線、一番上は名古屋高速になります。

次は近所を徘徊。

電柱と近所の公園

140mm相当の望遠レンズという事で電柱の電線とか並んだ車止めを撮影です。

ボケは少な目かなぁ?

どうでしょう?

携帯電話のアンテナとマッサージ器

なんだか、右上(縦だと左上)に影が出来てますね、原因は何かなぁ?

40年以上前のオールドレンズ、しかも手のひらに収まるコンパクトサイズです。

使い道は?と言われると・・・ですが、お遊びには十分だと思います(^_-)-☆

 

ポケットにも収まるので持ち運びも苦になりません、たまには連れ出してやろうと思いました!