クリリン家 diary

金欠おやじの暇つぶし&ボケ防止ですm(_ _)m

ペール缶ロケットストーブ失敗(T_T)

ペール缶ロケットストーブに火を入れてみました。

一度に燃やせる量も増えて絶好調!

っと思ってガンガン木材を焚べていたのですが、なんだか煙突が傾いてきたぞ?

ペール缶の蓋に刺してあるだけだから仕方がないよなぁ〜

なんて思いながら煙突の傾きを治そうとしたら手応えがなんだか変です(・・?

煙突の付け根にポッカリ穴が・・・

よく見たら煙突に穴が開いてるのを発見です!

コレって溶けたって事?

かなり薄い鉄板だったけど着火から10分くらいしか過ぎてないぞ?

炎はかなり強かったけど・・・

やっぱり無くなってる

煙突を抜いたらペール缶の中に刺さってた部分が無くなっていました。

残念!今回のチャレンジは失敗です。

もっと頑丈な煙突を探して来なくては・・・(^_^;)

どこかにステンレスの板は落ちてないかなぁ?

でも、煙突が溶けるほどパワフルに燃えるって事は分かりました。

 

この火力を利用してアルミ缶なんかを溶かすことが出来ると良いのですが、難しいだろうなぁ