クリリン家 diary

金欠おやじの暇つぶし&ボケ防止ですm(_ _)m

無料で更新スカパーチューナー

新しいスカパー!のチューナーが無料で送られてきました(*^^*)

以前にも送られてきたので5年に一度くらい更新が有るのかなぁ?

新しいスカパー!チューナー

機器が新しくなるのは嬉しいのですが問題もあります。

それは、ハードディスクに録って溜めていた動画が見れなくなっちゃう事です(T_T)

不正コピーを防ぐためなのは分かりますが、何とかなりませんかねぇ?

一度に沢山の映画なんかを見る時間なんて有りません。

あれは、暇でやる事がない時に見るために撮り溜めてあるのです!

 

ご丁寧にも、案内書にはチューナーが届いたら直ぐに交換してください、なんて書いてあるのですが無理です

新しいハードディスクを買って使ってくださいって事かぁ?私は金欠病の患者だぞ!

撮り溜めた動画を見たければ古いチューナーをテレビに繋げってか?

いちいち面倒くさいぞ〜

文句を言ってても仕方がないのでハードディスクの購入かなぁ?

スカパーさん、ハードディスクもセットで送ってくださいな!