クリリン家 diary

金欠おやじの暇つぶし&ボケ防止ですm(_ _)m

ふるさと納税返礼品

そろそろふるさと納税をしないと忘れてしまうって事で静岡県沼津市寄付する事にしました。

まぁ、返礼品の干物が美味しく見えたからなんですが・・・

訳あり干物の詰め合わせ

数日後、段ボール箱に冷凍状態で届き、重さは4.5㎏!

中身は、縞ホッケ、真ホッケ、赤魚、サバ、アジって感じかな?

思っていたよりもボリュームがありました(^^)/

冷凍だから90日間は大丈夫みたいだなぁ

とても満足していたのですが、ここでハッと気が付いた!

ヤバイ(*_*; この量は冷凍庫に入らないぞぉ~

しかも、ホッケがやけにデカい(この大きさが訳アリの理由かも?)

先ずは冷蔵庫の中の整理から・・・我が家にある2台の冷蔵庫間を往復です。

冷凍庫がパンパン

2~3日で食べれる分は冷蔵室へ、残りは無理やり冷凍庫に、扉が閉まるかなぁ~

試行錯誤でなんとか詰め込むことが出来ました。

でも、デッカイほっけは切らなきゃ無理そうです。どうしよう?

 

結局、そんなにも悩むことはありませんでした (?_?)

胃袋に納めて任務完了です。

酒の肴、ごちそうさまでした(^_-)-☆