クリリン家 diary

金欠おやじの暇つぶし&ボケ防止ですm(_ _)m

付録ストーブを試す

今日は時間があったので、先日購入の雑誌付録を試してみました(^^)/

最初は屋内で使ってみる事に、

家の中での薪や炭はチョット面倒なことになりそうなので固形燃料をチョイス!

100均の固形燃料

居酒屋なんかの鍋料理に使われてるアレです。

3個で100円は少し高い気もしますが・・・20分以上燃焼し続けます!

上に乗ってるフライパンも100均です(^O^)/

試しに目玉焼き

実際にやってみたら火力が弱いっていうか?火が遠い感じです。

火元の高さが変えれる構造なので固形燃料の高さを変えて・・・

今度は良い感じです(^O^)/

ここまで来たら後は焼くだけって事で昼間っから冷酒を飲んでしまいました。

タンとホルモン、レバーをツマミに

最初はこんなもんかな?

次回は枯れ木や松ぼっくりを使って屋外デビューだなぁ〜

修行をつんで何時かはソロキャンプ??

でも、ヤッパリガスは簡単なんだよなぁ

準備も後片付けも簡単なカセットガス式

もしもの天変地異に備えて?取り敢えずは何でも自分で出来るように練習!練習!

ジジイになっても探究心が衰えません(^_^;)

だから、煩いやつだって嫌われるんだろうなぁ?

まぁ、めげずに頑張りたいと思います。