クリリン家 diary

金欠おやじの暇つぶし&ボケ防止ですm(_ _)m

新しいメガネがイマイチ

長年使っていた眼鏡のレンズのコーティングが剥がれてきて見栄えが悪くなってきた(T_T)

青色の塗装も所々剥げてきた。

度数には問題ないけれど、そろそろ買い替えかなぁ?

で、安売りのチラシにひかれて赤札堂で購入してきました。

f:id:kuririnti:20220301204718j:plain

青が古いのでシルバーが購入品

メガネの形も変えてイメージチェンジをはかったのですが・・・

古いメガネに慣れてるせいか、はめ心地がイマイチしっくりこない(^_^;)

メガネを掛けて時間が立つと下がってきちゃうんですよぉ

調整で治ると良いのですが、汗をかく夏場が心配です。

そこで古いフレームもイメージチェンジをして使えるようにしようかな\(^o^)/

近視の度数は変えてないしね!(老眼は少し進んでた^^;)

f:id:kuririnti:20220301204738j:plain

塗装を剥がしてシルバーに

青色の塗装が剥がれてきてるので、サンドペーパーでこすって剥がしちゃいます!

シルバーの地金が露出、多分アルミ合金製です、ジュラルミンかな?

このフレーム、私のメガネ人生の中では一番いい感じでした。

軽くて丈夫で、しかも適度にしなるのでフィット感が素晴らしいです!

レンズの取り付け方も、他では見たことのない特殊な方法です。

この部分もお気に入りポイント(*^_^*)

実は似たようなフレームが無いか、購入前に色んな店舗を廻ってずいぶんと探したのですが見つかりませんでした。

f:id:kuririnti:20220301204804j:plain

イメチェン終了です

写真では分かりにくいですが、正面から見える部分はシルバーに変身です(^o^)

1000番のサンドペーパーがけで塗装を剥がしたのですが、磨きスジが目立つのでバフがけでもするかな?

 

お気に入りのフレームが綺麗になりすぎるとレンズだけ交換をしそうで怖いです〜